連休中にちょっと得をしたこと

連休中にちょっと得をしたこと

連休中にちょっと得をしたこと

連休中に地元のスーパーで、ちょっとしたイベントをやっていました。
そのスーパーで使える商品券五千五百円分を、五千円で販売するとチラシに書かれていたので、
これは是非行きたいと数日前から思っていたのです。
九時のオープンと同時に、各店百名様限定で販売だったのですが、
こうしたイベントの時には地元のスーパーでも意外と混むことがあるので、九時前には家を出ようと思っていたものの、
当日バタバタして家を出るのが遅くなってしまい、スーパーに着くと九時十分過ぎになってしまったのです。
主人は「絶対大丈夫だって」と余裕たっぷりに言うのですが、焦る気持ちでスーパーに入ると、
私の目に飛び込んできたのはサービスカウンター前の行列です。
列の最後尾に並んで整理券をお店の人から貰うと、
既に八十番を超えていたので、どうやらあまり余裕ではなかったようです。
私の行っている小規模なお店でも百名ですが、かなり大規模な系列店でも百名なので、
そのお店よりはまだ競争率が低かったはずですが、二回並んで購入しているらしき人も見かけたので、
券のはけるのが早かったのかもしれません。
一人一つまでだったので、主人と私で二つ購入し、一万円払って一万一千円分の商品券を手に入れました。
どうせ毎週使っているスーパーなので、我が家にとっては現金と全く同じ価値ですし、
純粋に千円得をしたという感じでちょっと嬉しいです。

いつもなら買うのをちょっとためらうような、リッチな食材を買うのも良いですし、堅実にいつも通り使うのも良いと思います。