ペットの話をしようかなぁ

ペットの話をしようかなぁ

ペットの話をしようかなぁ

タイトルの通りなのですが、今日はペットについて取り上げてみようかなと思います。
我が家で飼っているのは、じゃーんと、ネズミたちです。
種類はモルモットとハムスターです。
結構それぞれの必要なものとかも一緒なので、別々の種類を飼っている割には、
家材とか掃除用品とかが共用できるのでスペースをとらなくていい感じに暮らしていますよ。
本当は、モルモットとハムスターに仲良くじゃれ合って欲しいみたいな願望はあるんですけれど、
実際身体の大きさが何倍も違っていたりするので、対面させたことが無いんですよね。
たまにユーチューブ動画とかで、猫と仲良く暮らしているアヒルとか、
うさぎと犬とかって別々の種類の動物が一緒にいるのを見たりはするんですが、
どうやって対面させてるのかが非常に気になっています。
そりゃあライオンのケージにシマウマ入れるwとかとは違うんで、食べたりはしないんでしょうけれど、
噛み付いたりしちゃったらと思うと心配の方が先にきちゃうんですよね。後悔したくないですし。
あーでも、仲良く一緒にご飯食べているのとか絶対に可愛いんだろうなぁ。
ハムスターを私の手の上に乗せて、モルモットと対面させるってところから慣らしていけばいいのかもしれない!ですよね。
それなら手噛まれる前に引き離せるし。
早速チャレンジしてみようかなと思ったけれど、昼間なのでハムちゃんが熟睡中でした。

また夜にでもなって、目が覚めた頃に挑戦してみようと思います。