家族からパソコンを貰いました

家族からパソコンを貰いました

家族からパソコンを貰いました

私は40代の女性です。

 

自分自身で7年ほど前に、あるパソコンを購入しました。
しかし何年間も使用しているからか、最近 パソコンの動作が遅く閉口していました。

 

私の家族は、私よりは新しいタイプのパソコンを持っています。
しかし、家族曰く「このパソコンは私には難しい。だから使いにくいな」と常日頃言っていたのです。

 

私が自分のパソコンの事を家族に話し「新しいパソコンを購入するために貯金を始めるわ!」と言いましたところ、
家族が「あなたはすぐにお金を使ってしまうから、パソコンを買うほど貯まらないよ」と 半ば呆れ顔で言われてしまいました。
私も自分の散財ぶりを分かっていましたので 二の句がつげなかったのですが、その後 家族が思いもしない事を言ったのです。
「私のパソコンはもう使わないから、あなたにあげるよ!」と。

私は「えー!!」と驚きましたが 新しいパソコンが欲しかったので、家族の言葉に甘える事にしました。

 

その後 新しいパソコンを使い始めたのですが、私が7年間使っていたパソコンより ひとまわり小さめのパソコンでした。
ですので キーボードも少し小さく、文字を打つたびに これまでの癖が出てしまい、
自分ではきちんと文字を打ち込んでいるつもりが 全く違う記号になったりしました。
あまりにもそういう事が続いたので、自分でも「キーボードが使えないよ〜!」と苦笑してしまいました。

 

とはいえ、やはり私の以前のパソコンとは比べものにならないくらい動作が速く、快適です。

 

「いい歳をして家族に甘えてしまったなぁ」と思いつつも、新しいパソコンを使えるようになり やはり嬉しいです。